人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑木とバラの庭を作っています。目標!通ると泣ける庭です!


by seaform
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラの庭づくり

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
今日は、庭の色々をご紹介しますっ!
昨年、Mさんから頂いたメルカドニアが冬越しをして広がって咲いてきました!
バラの庭づくり_d0231057_20373874.jpg

小さな黄色い花が可愛らしいです。低くマットな感じに広がっていきます。
バラの庭づくり_d0231057_20383365.jpg

日向に地植えしたビバーナムのスノーボールですが、日中の日差しが強くなると途端に花首がうなだれてしまいます。仕方ないので鉢上げして日陰に移動しました。
でもまだ、首がさがっちゃうんですけど、何でなのかな?
バラの庭づくり_d0231057_20425412.jpg

鉢植えのマジェンダスカイが沢山咲いてきましたよ~いい香りです。思ったより花は大きく鮮やかな濃い紫ピンクでしべが黄色なのがポイントです。
バラの庭づくり_d0231057_20432769.jpg

バラの庭づくり_d0231057_20451155.jpg

塀の野バラもかなり咲いてブルボンクィーンとマダムイザクベレールと競演しています。
凄く可愛いです。やっぱり大きな花に小花を合わせるのが好きだわ~
バラの庭づくり_d0231057_2047433.jpg
バラの庭づくり_d0231057_20472341.jpg

こちらはスィートココです。こんなに可愛く咲いてます。日陰に植えてあるので成長はゆっくり。
でもちゃんと咲くこの子はえらい!病気にもとても強くて言うこと無しです。
バラの庭づくり_d0231057_20475321.jpg

バラの庭づくり_d0231057_2049529.jpg

by seaform | 2013-05-03 20:52 | バラ