人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑木とバラの庭を作っています。目標!通ると泣ける庭です!


by seaform
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラの庭づくり


人気ブログランキングへ

庭・花壇づくり ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
今日は黄色シリーズでまとめてみました。
ゴールデンウイングスの開きかけです。綺麗な透き通るような黄色。開くとだんだん淡くなります。
バラの庭づくり_d0231057_7323021.jpg

こんな感じに。中に行くほどオレンジが出ます。
バラの庭づくり_d0231057_733353.jpg

門を入ったところのラビーニャがだんだん開花してきました。
バラの庭づくり_d0231057_734313.jpg

一輪咲いたマーシャルニール。
バラの庭づくり_d0231057_7343864.jpg

今年の蕾は結構あります。気が付くとうちにある黄色のバラはどれも早咲き系みたいですね。
バラの庭づくり_d0231057_7352051.jpg

レーヴドールも咲いています。
バラの庭づくり_d0231057_736065.jpg

すずらんも咲いて白い花が目立つようになりました。一番好きなのはやっぱり白い花かな?バラは別ですけどね。
バラの庭づくり_d0231057_7374260.jpg

立浪草の白。日陰でひっそりたたずむ姿にうっとりです。
バラの庭づくり_d0231057_739930.jpg

バラの庭づくり_d0231057_7411220.jpg

この白い花は花友さんに株分けしてもらったもの。名前忘れました。
バラの庭づくり_d0231057_7395788.jpg

フロックスの淡いブルーも好き。
バラの庭づくり_d0231057_7401322.jpg

中庭です。雑木のおかけで中庭に一歩はいると涼しいです。空気が違うように感じられます。
木はやっぱり大事だと思う。町の街路樹だってそうです。緑が無かったら具合悪くなる人がきっと沢山出ると思いますよ。植物の力とはそれほど凄いものだと思います。
バラの庭づくり_d0231057_7423760.jpg

by seaform | 2015-05-02 07:45 | バラ